なかなかインデックスされない

- なかなかインデックスされない

なかなかインデックスされない

みなさんドメインの関連用語でインデックスという言葉をご存じですか?
ドメインをGoogleに認識させる事を言うのですが、
私たちに身近なものだとHPやブログがあります。
アフェリエイトをしている方はご自身のサイトやブログをGoogleが認識してくれないと困りますよね。
しかし、このインデックスがなかなか行われない事があるのです。
中古ドメインの場合に多く、原因不明なものも多いです。
今回はインデックスについて詳しく紹介していきます。

まずは申請をしてみる

基本的に中古ドメインを取得した後はサイトを作成しそれをインデックスさせるために、
手持ちの他のブログからのリンクを利用します。
しかし、それでもインデックスされなかった時の為にGoogleのインデックス申請ページというのがあるので、
そこから申請してみましょう。

過去にペナルティを受けたりブラックリストに入ってはいないか

これも重要です。
過去に悪質な使い方をされたドメインだとペナルティを受けている可能性があります。
そうなるとインデックスされるのは難しいでしょう。
そうならない為にも、しっかり購入前にドメインの過去履歴を調べておきましょう。

放置してみる

過去履歴に特に問題もなく、しかし申請してもインデックスされない場合、
いっその事放置しておきましょう。
せっかく購入したのに、メインで使う必要があるのに、
と色々思う事はあると思いますが、インデックスされない時はされません。
これが不思議な事に三か月、四か月と時間が経ってから突如として、
インデックスされることがあるのです。
こればかりは今のところ原因が分かりませんが、
本当に打つ手なしになったら試してみてください。

このように、インデックスされない理由として確かなものは、
ペナルティを受けている事ぐらいです。
ちなみに、ペナルティを受けているものは誰も手を出さないことから、
質のいいもので安い時があります。
場合によっては、再審査リクエストすることでインデックスされる可能性もあるので、
一度ペナルティを過去にうけたものを購入するのも手かもしれません。

  « 前の記事: を読む  
Copyright(C)2016 オールドドメインを活用してSEOに強いサイトを作ろう! All Rights Reserved.