値段やランクの高いドメインが良いとは限らない

- 値段やランクの高いドメインが良いとは限らない

値段やランクの高いドメインが良いとは限らない

オールドドメインを買いたいけれど、どれを買えば良いか分からない。
とりあえず値段が高くて、なおかつページランクが高いものを買おう。
と思っている方はいませんか?
基本的にページランクが高いものはそれなりに値段がします。
他にも、ドメインエイジの古さで値段が変わったりします。
これらは事実なのですが、
だからといってそれらのドメインが検索上位に入るかというと必ずそうとは言い切れません。
五万円ものするオールドドメインが一、二週間たっても圏外という可能性もあるのです。
今回は中古ドメインのおすすめの買い方と、おすすめの使い方を紹介します。

低予算ならドメインエイジが古くて安いものを買う

ページランクとドメインの値段の関係は比例関係にありますが、
ドメインエイジとのドメインの値段の関係は必ずしもそうとは限りません。
ページランク三でドメインエイジがかなり古いものだと数千円で売っています。
高いドメインを一つ買うぐらいなら安くてドメインエイジが古いものをいくつか買いましょう。
いくつか買う事のメリットを次に紹介します。


買ったらメインを決める前に試す

中古ドメインをいくつか買ったら、特にメインを一つに絞らずに、
全て同じように使ってみましょう。
そして、毎日のランクの経過を観察して、圏外から上位に入りこむものはどれか判断しましょう。
やはり試しの段階で上位に食い込むものは、実践でもうまくいきます。
この試しの意味は、必ずしも質の良いドメインが上位に入るとは限らないからです。
高いものは成功するという謎の根拠と自信に駆られて、中古ドメインを一つしか購入せず、
メインとして使っては失敗に終わるというケースがよく見られます。
そうなるぐらいならいくつか用意して実験する方が賢い使い方です。
試しの段階でうまくいかなかったものも、リンクとして使う事が出来ます。

このように、必ずしもドメインの値段だけで全てを判断してはいけません。
無駄な買い物にしないためにも、是非これらを参考にして、
成功するドメインの購入と利用の仕方を実践してください。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2016 オールドドメインを活用してSEOに強いサイトを作ろう! All Rights Reserved.