ツールなしで中古ドメインを探すのは無謀だ

- ツールなしで中古ドメインを探すのは無謀だ

ツールなしで中古ドメインを探すのは無謀だ

オールドドメインを利用しようとする方は多いです。
新規ドメインとは最初のスタート地点が違い、
ちみちみ苦労することなくある程度のステータスを持ったドメインを扱えるのが人気の理由です。
このことから利用したいと思っている方も沢山いるとは思いますが、
いまいち取得方法が分からないのではないですか?
今回は中古ドメインの探し方の注意点を紹介します。

手動で探すのは無謀だ

そもそも中古ドメインとは元の所有者の手を離れた期限切れのドメインの事です。
一日一つというわけではなく、一日に何万ものドメインが期限切れになっています。
ステータスを調べて、どの程度の価値があるかを一つ一つ判断していては、
満足いく結果にはならないでしょう。
時間、労力の無駄です。
ドメインをゲットする方法として、ツールを使う方法が簡単なので、
そういった方法をとるようにしましょう。

ツールで理想のドメインを取得しよう

インターネット上には様々なツールがあります。
そのツールでは期限切れのドメインだけを引っかけたり、
更にその中から創設した年が古いものだけを取り出したり、
と効率よくドメイン検索できるものがあります。
ツールを上手に使う事で時間、労力の節約になるでしょう。
ツールは数万円するものもありますが、
後々の成果を見越しての初期投資だと思ってみてはどうでしょうか。
ここらへんはそれぞれの考え方の問題になってきますので、
ご自身で判断してください。


狙ったドメインを徹底的に調べる

このドメインが良いかもしれない、と思っても、
過去にアダルトサイトや法に反するサイトで利用されていた場合は狙いを変えましょう。
その為にもしっかりドメインの詳細を調べる必要があります。

このように、中古ドメインを取得するだけでも注意点があります。
手動でドメインを探す事だけはやめた方が良いでしょう。
ツールを使って出来るだけ質の良いドメインを取得して、
満足いく結果を残す事が一番ベストな方法です。
ドメインは世界中の人々が常に探しているので、数秒の差でとられてしまう事もあります。
狙い目のドメインがあれば、しっかり調べた上で早めの決断をしましょう。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2016 オールドドメインを活用してSEOに強いサイトを作ろう! All Rights Reserved.